カテゴリー「お世話になったもの」の記事

2016年10月 5日 (水)

瓢箪の交通安全お守りを友人から頂戴して車に乗せて運転してきた、何年たったか忘れた、瓢箪に描かれた模様も色あせた、安全運転に気を付けることができた、友人に感謝

Img209

2016年9月20日 (火)

思えば長い間愛用してきたショルダーバッグ、気に入って買ったものだ、20年以上は使った、ありがとう

Img207

2016年5月 9日 (月)

オランダの木靴、誰がはいたのか不明、きっとかわいい女の子だったろう

Img137

2016年5月 5日 (木)

靴ははき主に合わせて形を変えるらしい、この形、歪だなあ、俺に似て

Img136

2016年4月29日 (金)

はき捨てられてもいやな顔ひとつしない偉い奴、そういうものになれればいいんだが

Img135

2016年1月26日 (火)

昔はセルロイドの鉛筆箱だった、今は布製鉛筆袋だ、チャックでしっかり閉じる、全く壊れない

Img107

2016年1月23日 (土)

空き缶も空き瓶もリサイクルしてもらってまた会おうな

Img102_2

2016年1月20日 (水)

筆記用具は徹底的に使い尽くそう、途中で捨ててはだめだな

Img103

2016年1月14日 (木)

長い間愛用したなあ、すっかりくたびれちゃったな、お疲れさま

Img100

2014年9月27日 (土)

洗濯バサミ、秋の落ち葉にも似て美しい

Img343
洗濯バサミ、これがないと洗濯した下着や

 

ズボンやシャツやタオルや靴下も

 

物干しざおやロープにとめられない

 

毎日使われて、陽や風や雨にに晒され

 

くたくたになって脆くなってついに地面に落ちていた

 

まるで秋の枯葉のようだ

より以前の記事一覧

ポッチと応援うれしいです

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ