« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

病人にこそイエスの救いが必要である

Img052

主なるイエスは取税人(税金徴収人)や罪人といわれた人々と

積極的に付き合いを持たれた

もちろんイエスの前に罪のない者はただの一人もいない

それでもあからさまに罪ある人や病人や社会的弱者といわれている人と交わった

それは、こういう人こそ救われねばならないからである

2015年8月21日 (金)

真っ赤に焼けたほうずきは猛暑の思い出

Img050

こんな大きい ほおずきは見たことがない

すっかり真っ赤に色づいている のは

猛暑の夏の熱を吸い取ってくれたんだな

赤い皮はまだしっかりとしていて

中にあるまあるい種を守っている

2015年8月18日 (火)

核のない世界で猫と一緒に暮らそうよ

Img048

原爆、原発は絶対に廃絶するべきだ

人間は弱い生き物だから

こんな核の危険物とは一緒に生きられない

永久におさらばしよう

そして猫とはずっと一緒にいたい

2015年8月15日 (土)

大樹は癒してくれる

Img046
大樹は癒してくれる

そこへ行って見上げるだけでいい

腕を回して幹に掻き付けばなお好い

ごつごつした木肌からは温かみが流れてくる

樹からエネルギーが伝わってくる

2015年8月12日 (水)

老人の情熱、アンスリューム

Img036_2

アンスリュームは情熱の花だ

しかも八方破れの自己爆発の情熱ではなく

理性的で節度をわきまえた熱さだ

青年の情熱ではなく

老齢に達した大人の熱情のような

そんな気がする花だ

2015年8月 6日 (木)

暑中見舞、酷暑中見舞、激暑中見舞、烈暑中見舞

Img045

いやはやひどい暑さです

どこへ行っても、南から北のはずれまで

40度近い気温で、熱中症の大流行

どなたも十分にご注意ください

局所大雨にもご注意ください

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ポッチと応援うれしいです

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ