« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

一夜だけの夢のような出会い、月下美人

Img037

夜中に咲いて月食のように大きく開き

芳香を漂わせ満月のように純白に輝く

月下美人は誰を誘うのか

そして再び花びらをしぼませ朝までには

すっかり閉じてしまう、一夜だけの出会い

それは夢のようだ

2015年7月25日 (土)

ジャズの演奏は個性発揮が大事なんだにゃ

Img039

ジャズで思いっきり気持ちを入れたよ

友達のヴァイオリンとおいらのサックスだ

でも、調子が上ずってうまく合わなかったにゃ

2015年7月24日 (金)

梅雨開けに残ったアガパンサスの花

Img038

今年のアガパンサスはちょっと気の毒

花が咲いたと思ったら急に雨の日ばかり

花は雨に打たれてしょぼくれた

梅雨が開けたら花もほとんど終わり

それでもまだ散らずに残っていた花がちらりほらり

2015年7月22日 (水)

主イエスは人間の罪も赦し、病気も癒してくださる

Img035

主なるイエスにとって

中風の人間を歩けるようにすることも

人間の罪を赦すことも

まったく同様に可能である

我々凡人も他人の罪を赦すならば 

自分の罪も赦されることが約束されている

 

2015年7月14日 (火)

猫だってミュージックの演奏は大好きだにゃ

Img034

友達のヴァイオリンの演奏に合わせて

思いっきり歌ってみたにゃ

気分さっぱりさ

2015年7月 6日 (月)

大根は葉も好し、根はもちろん好し

Img005

友人から採りたての大根をいただいた

最近のスーパーマーケットでは葉が切り落とされている

葉がすごく栄養があるんだ

多分すぐに黄色く変色してしまうためだろう

それと葉が着いていると大根の方が細ってしまうからだろう

最近ではこんな葉のある大根が懐かしい

2015年7月 1日 (水)

キュウリは緑黄野菜

Img033

キュウリは皮もそのまま食べられていい

サラダでもみそ汁の具でも、漬物でも

なんでもござれだ

くせはなく食べやすい

子供のころには生で味噌をつけて丸かじりしたものだった

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ポッチと応援うれしいです

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ