« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

自然に笑みがこぼれちゃうな

Img355

こんなに大きく甘く育った

自然に笑いが込み上げちゃうよ

2014年10月22日 (水)

鳴かぬなら鳴くまで待とう、人生は待つことがポイント

Img351

待つことは人生にはどうしても必要だ

欲しいものはすぐに得られないものだ

それが貴重なものであればあるほど

待つ時間は長い、焦ってはならない 

たとえ得られないで終わっても待つことに意義がある

2014年10月19日 (日)

柿の実は残った、いや、残された

Img352_2

この柿の葉はずいぶんと虫に喰われたねえ

ぼろぼろだよ

けれど、なぜか柿の実だけは

きれいに残されていたんだよ

他者の食べる分を残しておくということは

この虫にだって分かっていたことなんだよ

2014年10月17日 (金)

オクラは花もきれいだ

Img350
ぬるぬる野菜は味わい深いよ

 

醤油で味付けしてご飯にかければ

 

食もどんどん進む

2014年10月13日 (月)

信じたその瞬間に願いが叶えられる

Img346
主イエスの救いを信じたそのとき

求め願ったものが与えられたことを知る

2014年10月 3日 (金)

銀杏は銀杏、イチョウはギンナン

Img345
イチョウは生きている化石植物だ

太古の昔から生き続けている

その種がギンナンだ

茶わん蒸しや炊き込みご飯が好い

相当な薬理作用がある、不老長寿かな

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ポッチと応援うれしいです

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ